のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

五条吉野川シクロクロス

今年も開幕、シクロクロスシリーズ。
行ってまいりました!!
第1戦は五条吉野川シクロクロス
関西シクロクロスシリーズ外ではありますが、今期は仕事の都合上、全戦参加出来ないので、ポイントも考えて、出れるレースは全て出ようと思ってます。

いざ奈良県五条市
1時間位かな。

レース時間割がいつもと違うので、会場に着いた途端、嫁さんのレース時間まであと30分しかない。
くそバタバタして、嫁さんを送り出してレーススタート。
なんとCL3は1人だけのエントリーでした😅
f:id:satonoi0312:20211021162621j:plainf:id:satonoi0312:20211021162647j:plain
ということで当然の1位。
相手がいなかったのであまり楽しめなかったかな。
f:id:satonoi0312:20211021162741j:plain
時間も開かないまま、次は自分のレース。
ゼッケンは9番。2列目スタートでした。
自分のレースが始まってからすぐに娘たちのレース。
芝がキツすぎてペダルレスの方が有利だったみたい。
次女の方が長女よりもリザルトが良かったみたいだ。
2人ともさまになってきたなー
f:id:satonoi0312:20211021163644j:plain
私のレースはというとスタートが大事なのにミスして、あっという間に後方へ。
最初の直線がえらく長くて、スピードが上がる中ごちゃごちゃしながら走ってると、すぐ隣の人がバランスを崩して落車。
危うく巻き込まれそうになったけど、運良く回避出来てレースに流れ込めた。
かなり危なかったよ∑(゜△゜;)
とりあえず、必死のパッチで踏みまくる。
インターバルがきついわ、コーナーは難しいわ、砂場はドキドキするわ。
久しぶりの洗礼を受けたって感じ。
f:id:satonoi0312:20211021163321j:plainf:id:satonoi0312:20211021163348j:plain
f:id:satonoi0312:20211021163431j:plain
疲れました。
リザルトは10位(トップとの差 2:08)
f:id:satonoi0312:20211021163524j:plain
C1まではまだまだ遠いなー
関西シクロクロスは始まったばかり。
今シーズンも頑張ろう!!