のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

関西シクロクロス マキノ

マキノの週の水曜日、変なものを食べたのか気分不良発症。食欲が無くなってなんにも食べれなくなりダウン⤵⤵︎ ︎下痢嘔吐は無いものの調子悪すぎて立てない状態。
治るまで結局3日程かかった。
体重も激減して、55kgになってた…
大丈夫か??

マキノは遠方なので、前日入り。土砂降りで明日ドロドロなのかと意気消沈…
当日は晴れ。
レースは昼からなのでなんとか路面が回復してくれたらと願う。

今日は奥さん企画のピザパーティ。
キャンプで使ってるオーブンとコンロでピザ作製。
生地からみんなで作る
f:id:satonoi0312:20220212171744j:plain
具材を乗せて
f:id:satonoi0312:20220212171759j:plain
完成
f:id:satonoi0312:20220212171815j:plain
おいしーい!!
f:id:satonoi0312:20220212171935j:plain
かぶりつく(笑)
f:id:satonoi0312:20220212172002j:plain
ということで、カンクロー。
f:id:satonoi0312:20220212180129j:plain
相変わらず楽しそうだ(笑)
f:id:satonoi0312:20220212174240j:plain

で、C2レース。
マキノはマキノ高原スキー場が舞台のため、登りがメイン。登ったり下ったりを繰り返す。
2日前の調子の悪さがどう出るか。
スタートは3列目、16番グリッド。
左端からのスタートだったが、ここはスムーズに行けた。
f:id:satonoi0312:20220212180038j:plain
最初のコーナーで20番手位。
上の方はキャンバーが難しくて降車を余儀なくされたけど、割り切ってランで対処。
f:id:satonoi0312:20220212180212j:plain
周回数を重ねる毎に垂れる選手を交わしながら順位を上げる。
f:id:satonoi0312:20220212180250j:plain
空気圧を今期初めて1.4barまで落としたのも功を奏した。
f:id:satonoi0312:20220212180329j:plain
結局、12位でゴール。
今期ベストリザルト
f:id:satonoi0312:20220212175123j:plain
体調悪くて体重が落ちたのがよかったと思う。
やっぱり痩せないとあかんなー