のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

第2回東福井朝練

早速、第2回の東福井朝練を開催しました。

なんと今回はシマノレーシングの天野プロが参加することになりました。

天野プロはクラブシルベスト時代からのチームメイトで天野プロ(通称たけはる)が小さい時代から知っている。

たけはるは文武両道で、頭も良くそして謙虚。自身の子供もこんなふうに育てばいいなーと思うほどお手本な人物。プロになるなんて思ってもみなかったが、本当に凄いことだなーと感心ばかりだ。

というのとで、5時30分いつものとこで。

前田さんも久しぶりに一緒はしることになった。5年ぶりくらいかな。前田さんは昔から強くてマスターズの大会では表彰台を総なめしてる感じだ。50歳すぎてのモチベーション維持には感服しかない。

みんなに挨拶をして天野プロ先頭一本引きでスタート。

どこまで耐えれるかが目標。

最初から強度が高い。前回より2段階位上って感じ。

ただツキイチのためなんとか粘れる強度。

最初の信号のとこで前田さんはいなくなってた。

監督と一緒に付いていき消防署付近では天野プロと2人に。

ふわふわまで粘りに粘って最後は千切られゴール

しっかり出し切れました。

22分30秒 232W

ここからは時間がないため動物村へ

最初の斜度が上がるとこでたけはるがかっ飛んでいった。

ふわふわで、出し切ったので力が入らずたんたんと動物村まで。

4分半 250W

最後は勝尾寺まで

ここまできたら、全く力が入らずたらたらゴール。脚がないだけです。

師弟コンビの写真。

極上のひとときでした。
たけはるプロ、さすがの走り。全引きで後ろからみていて、ものすごくきれいな走りでした。
この年でプロと一緒に走れるなんて、このチームでよかったなーとひと思いに更けてました(笑)
またいきましょう!!