のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

jbcf大阪クリテリウム

jbcf第1戦目大阪クリテリウムに参加してきました。

場所はいつもの舞洲ではなくって堺浜へ変更となりました。

この日に向けて冬に開催される堺浜クリテリウムに2戦参加。

コースはイージーであり、スプリンターが有利。自分としては集団スプリントとなると全く持ってだめなわけで、どこかで逃げに乗る作戦でスタートする。

レースは16周回。

約20分間の短時間レースとなる予定。

マークはミネルバ中村選手、マスターズジャージの遠藤選手か。

約30人でスタート。

最初は集団内で走っていたけど、3周回目遠藤選手が飛び出したのを見て、自分も飛びつく。

後ろを見ると離れていたので、そのまま逃げに。約1周回してあっという間に捕まる。そのタイミングで中村選手が飛び出す。

見たら3人の逃げに。この中に遠藤選手も入っていた。やられたーってな感じで、その3人が強力。

5周回ほど逃げてたか。

なんとか捕まえて振り出しに戻る

気づいたらのこり3周回ほど。最後の位置取りにそなえる。

残り2周回。バックストレートで1人が飛び出した。勝つにはここしかないと思い、思い切って飛び出す。後ろは離れたまま。

逃げて最周回。

バックストレートでなんなく捕まりジ・エンド…

なにもできないまま、ズルズルゴール

23位でした…

 

とりあえずチャレンジできたのは良かったけど、最終リザルトがダメダメ

んーまだまだ脚がないってこと。

がんばるしかないな。