のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

グロータックリム

ニセコクラシックで後輪のリムが割れたので、新しいリム探しへ。

itLABホイールのリムを頼むつもりだったけど納期まで3ヶ月もかかるとのこで、他のホイールを組むしかなかった。

そこで、上がってきたのがグロータックのリム。

重量も軽くて値段もそこまで高くない。

ただ、リム幅が40,50mmと10mm単位でしかない。itLABは45mmなためどうしようかと悩んだ結果、前輪のリムと後輪のリムを入れ換えることを選択。

ササキパフォーマンスサービスさんにお願いすると、快く受けてくれた。

約1週間で完成。

走り出しが楽しみです!!