のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

2022秋 第37回舞洲クリテリウム

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です(笑)

舞洲クリテリウムに参加した備忘録を書きます。

朝から約1時間ほど家でJETTのイベントに参加してアップをする。

アップダウンのコースだったので、結構強度が高かった感じ。

やりすぎたかなー😅

子供たちも起きてきて、準備を済ませて会場へ。

嫁さんがふとした思い付きでサプライズを用意。

11:00ごろに到着して、久しぶりの挨拶まわり。

皆さん元気そうでしたね。

バタバタと準備に追われて、まずは子供たちのレース。

たくさんの参加者でした

次女が快走🚴💨

長女は相変わらずの緊張気味(笑)

そして、3女。とりあえず泣いてます(笑)

なんとかゴールして、みんなでお菓子をもらう。良い顔です(笑)

 

そして自分のレース

E1 0.85×30周回=25.5km

リザルト 11位/45人

詳細はYouTubeで掲載されてました。

https://youtu.be/sGj7tamGzfA

この日はむちゃくそ暑くて溶けそうな天気。レース直前まで日陰を探して日除けに努める。

それでも、焦げそうなのでウエアをびちゃびちゃに濡らしてレースを迎える。

同じ組には、としやさんと光さん。

チームランキング1位のコールアップ

本当にありがたいですね。

スタートまえにななさんから氷をもらって背中に入れた。むちゃくちゃ気持ちよかった。いつも感謝です。

春にE1舞洲を走った時はただただ引きずり回されて、場違い感があったのを記憶に強く残ってました。

今回もそうであろう。俺はここで走るのは場違なのであろうと思いながら、このクラスで走るのは最後だしランキング1位だし恥ずかしくない走りを思いきってしようという思いでスタートラインに立ちました。

ツキイチで走ってゴールするのは、全くもって面白くない。

集団スプリントなんてもってのほかとなると、できることは逃げるのみ。

何周かトライできたら御の字かなと思ったました。

なのでスタート直後からガンガンいこーぜで走りました。

途中何回かアタックしてみたりして、思いきってチャレンジしてみました

なかなか上手いことはいきませんね(笑)

ただ、前へ前へという気持ちが強かったのが功を奏したのか、終始前方で展開できてうまく走ることができました。

結局最後は集団スプリントになって、なんとか11位!!。

みんなから『いい走りしてたやん!!』と言ってもらったので、いつもよりは良い走りができたんとちゃうかなーと思いました。

まーでも、E1で走るのは最後かな。

良い経験させてもらいました。

来年はマスターカテゴリーで走りたいと思います。

レース後は嫁さんプレゼンツのスイカ割り🍉

はるちゃんのバットの持ち方(笑)

 

長女

次女

大人も(笑)

どこ行くねん(笑)

そして叩き割る🍉

みんなで試食です🍉

旨い!!

みんな楽しんでくれました🍉

いやー嫁さんの企画力には脱帽です!!

大人も子供も楽しめるいいレースになりました。