のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

ティファニー

超久しぶりにティファニーに参加してきた。
今回はうさぎ組🐇

メンバーは西田さん、森さん、クスさん、五味さん、田中さん、花香くん、大仏さん自分の8人

高強度にどこまで耐えれるか、また、今の脚の具合はどうか。
予想は地足が足らなくて、最後まで持たないっていう予想。
低強度練習をしていないのが影響していると思う。

1周目からペース強度で流れる。
鳥谷池ら辺である程度強度は上がるが、上げ下げがないので、みんなちぎれない。
2周目
一定ペース、淡々とローテーションで進む。
鳥谷池でしっかり踏んでみた。
みんなちぎれない。
クスさん、西田さんが脚がありそう。
下りは大仏さんが異常に速い。つき切れ、あっという間に離された…
最後の平坦区間でローテーを回しなんとかスタート地点で合流。
3周目
脚がやばい。やっぱり地足が足りない。そして脚が吊りそう。
下りは極力前で走り登りで足を使わないよう心がける。
ちぎれます坂でクスさんがしかける。
誰もちぎれない。
鳥谷池が勝負となる。
自分はもう脚が限界。
自滅覚悟でダンシング。
着いてきたのは、クスさんと西田さん。
脚に力が入らなくなって、ジ・エンド。
西田さんとクスさんを見送り、なんとか3位でゴール。

予想通り、地足が足らなかった。
ズイフトで低強度の練習をしなければ。

ほんと、みんなと走ると楽しいわ。