のいの自転車日記

45歳、アラフィフ自転車乗りの日記です。3人の子育てをしながら隙間を見つけて練習に取り組み、たまにレースに出ています。ロード、シクロクロスが中心です。

関西シクロクロス 美山向山

f:id:satonoi0312:20211120140400j:plain富田林は仕事のため出れなかったので、関西シクロでは実質初戦。
美山は登り、平坦と起伏に富んだコースでTheシクロって感じ。
前日から京都入りして、道の駅「和」で車中泊
寝るだけだったけど、朝イチに会場に入れるのは凄く余裕があって、ありがたい。
週休日のレースはこんな感じがいいな。

会場に着くと、かまやん家や藤田家がいてて、早速シクロ保育園開催。
f:id:satonoi0312:20211120100205j:plain
藤田くんの長女が面白すぎる(笑)
f:id:satonoi0312:20211120120948j:plain
3女もお姉ちゃん達がいて楽しそう。
f:id:satonoi0312:20211120121018j:plain
1番のおチビちゃんも楽しめるシクロクロスっていいよね。
f:id:satonoi0312:20211120121111j:plain
3女が赤ちゃんのお世話(笑)
f:id:satonoi0312:20211120130636j:plain

ということで奥さんのレース
f:id:satonoi0312:20211120121644j:plain
美山は表彰台に乗ると副賞で野菜が付いてくる。
f:id:satonoi0312:20211120130518j:plain
権利は3位まで。
スタート直後、5番手で推移。
厳しいかと思いきや、そこからの頑張りが半端なかった。
最後に2人抜いて、3位!!
食べ物に対する執着がすごい(笑)
f:id:satonoi0312:20211120130938j:plain
しかし、もらったのは奥さんの嫌いな「柚」でした(笑)

カンクローまで時間があったので、練習!!
なんと子供たち用のコースがありました。
これも関西シクロのいいところです。
長女は無心に周回してました!!
f:id:satonoi0312:20211120134903j:plain
練習が飽きれば次はダンス(笑)
ここは藤田くん長女の独壇場でした(笑)
f:id:satonoi0312:20211120135218j:plain

やっとこさカンクローレース
次女は気合いバッチリ、長女は緊張(笑)f:id:satonoi0312:20211120135324j:plain
完走、ニッコリです。
f:id:satonoi0312:20211120135409j:plain

ようやく、自分の番。
16番2列目からのスタート。
優勝候補の人が周りからプレッシャーを与えられていた。
まぁ、順当にいけば優勝なんだと思っていてら…
スタート直後、先頭で落車発生!!
この関係で、いきなり4番手に上がった(°_°)
f:id:satonoi0312:20211120135907j:plain
あまりに、スタートが上手く行きすぎて、いつもと違う場所にいるもんだからテンション上がる上がる。
こうなるとダメなもんで、いつも失敗しないようなことも失敗して、落車計4回ほどした…
f:id:satonoi0312:20211120140321j:plainf:id:satonoi0312:20211120140345j:plain
f:id:satonoi0312:20211120173229j:plain
ということで、リザルトは15位
f:id:satonoi0312:20211120173254j:plain

結局定位置。
必死のパッチで冷静に行かないとダメだな。

シクロクロス開幕したばかり。
とりあえずトップ10には入ることを目標にしよう!!
f:id:satonoi0312:20211120183348j:plain